2023年 秋~冬


仕事納め   2023.12.29

当店は12/29~1/4まで冬期休暇とさせて頂きます。誠に勝手ではございますがご了承ください。

毎年の事ですが、最終日は大掃除を行っております。又毎年の事ですが、最終日は終わり次第終了としていますで、朝からみんなテキパキと動いております。

従業員のみなさん! 1/5はお仕事です! お忘れないようお願いします。

飲みすぎ!食べすぎ!遊びすぎ!ダラダラし過ぎ!  眠りすぎからのぼーっとし過ぎ!ご注意ください!




Before

1F 倉庫の洗面台

After

ダスキンステンレスクリーナーでやっといたよ!

やべー!


床もピッカピカだよ!

床に窓越しの景色映ってるよ!

1/5確認してね!


みんな味噌汁作るに夢中です!

そして鰻で活力つけて本年も終了です。



今年も皆さんありがとうございました。
来年も元気いっぱいでお仕事お願いします!

良いお年を~!


忘年会やらないので・・・・   2023.12.22

今年は忘年会はやりません!  って皆さんお伝えしましたが、それはそれでやっぱ寂しいものです。コロナ禍が過ぎたというのに・・・・・


なので、画だけ拾ってみました!




旨しっ!

こちらは沼津市のお客様で地ビールレストラン「ワンドロップ」様!

以前もブログで取り上げさせて頂きました。


この画を見ながらビールやって下さい!


まいうー

さあ!これからのせちゃうよ!って感じのタン塩!

七輪であぶっていきます。こちら沼津市の「ホルモン番長」様

妄想にひたってレモンサワーやっちゃってください!


うまーーい!

もうすぐお正月も来ることですし、ちょっと贅沢しちゃってください!

こちらは”伊勢海老”様


焼けたエビを食する妄想にひたって「にっぽんしゅ」でもやっちゃってください!


釣り行ってみました   2023.12.20

先日、必要に誘われて、清水港に太刀魚を釣りに行ってきました。昔中坊の頃チャリとばして深夜徘徊でお巡りさんに捕まらないように清水の港でよく釣ってました。
その頃以来ぶりなんで、40年経過しております。
もうお巡りさんは気にせずいられますが、今では海に落ちないか諸々不安要素が変わってます。
まあ今回は、夕方~夜の清水の港みながら、ビールとつまみのチーカマやってきた感じ!




船というよりホテルです。
現在、富士市・沼津市でパート社員、正社員募集中❣

丁度清水の日の出ふ頭から大型客船が出航していきました。

富士市の田子の浦ふ頭でも最近ちょくちょくみかけます。

沼津市の港では見れません。


清水港からの富士山は、遠いですが形が良いと思いませんか?

船に灯りがつき始めると太刀魚も釣れだします。


釣れたてはピッカピカ!

ハイ!連れました!小ぶりですが太刀魚です!

だいたい清水港の岸壁ではこのサイズです!





クリスマスが今週末。そこすぎるともう年末です。
皆さん残り事故なくのりきりましょう!

さる11月某日 「忘年会今回見送ったからなんかやるか~」と数名で話してたところ、ふとよみがえったあの言葉・・・「会社でボーリング大会やりましょう!」  20歳のA君  自信満々!
ってことで、ハイ!幹事決定!  A君主催のボーリング大会を決行しました!
当日は20名弱の男女+小学生とちっさい坊ちゃん!その時のご報告させていただきます。


20代~30代の少年の部  ギャルの部   40代~50代の青年の部とギャルギャルの部

そして小学生の部と5つのグループ毎に商品をかけて戦いました。

幹事のA君とスーツ姿で登場のいずれ部長

ボーリングは2ゲームやります。

わけー衆は前の週に20ゲーム近く投げ込んでの参戦!


なんか着込んでるスーツで登場いずれ部長!

ピンク着せられました!

今時のボーリングはお酒も販売しています。昔はビンのコーラとスプライトって決まってましたが・・・・・

ビールもらえれば気の小っちゃい僕ちゃんもきたくなるのが着ぐるみ!

気がつけば・・・BBQ終盤戦

終わってからはBBQで楽しみました。

ボーリングの優勝者に送られた特別なお肉は・・・・・

写真とるの忘れてしまいました・・・・・


今日が送別会です。

わんこも参戦!

今日は、送別会もかねておりました。

が!しかし!専属キャメラマンは焼きてに回ってしまいました!

わんこもシロートの僕ちゃんが何枚か撮ったのにつかえたのはこれ1枚!


食べるに夢中です!

ある程度人が集まってて撮った1枚!


ハイ!ニヤニヤしてんます!

娘たちも楽しんでます?
実は3人の中に180位のスコア
を出す強者が・・・・・・

そんな訳で改めてボーリングでのショット!

着ぐるみ着ると若い子達は自然と集まります!

実は僕ちゃん、高校時代は着ぐるみのアルバイトをやってました!

ゴジラ・ウサギ・ニワトリ・レモンボーイ!etc・・・・・

気合入ってますが・・・・・

こちらはプロゴルファー目指しておりますI君!

つい芝目を読むくせが・・・・・?

スコアは聞かないでやって下さい。ゴルフもそうですが・・・・

スリーショット!

まあ今回第一回だったんで又やりましょう!

今回参加出来なかった人達も是非是非!スコアー的には100いけば注目される程度です!

坊ちゃんもやりました!







ほのぼのとした1枚!

おねーさん? おばちゃん?  おばーch  やばやば!

又いつでも戻ってこいよ!
そんな訳でってなくないですが・・・・・新人パートさん!正社員さん!富士店及び沼津店で急遽募集いたします!よろしかったらお電話くださいませ。





これが社長との最初で最後のツーショット!




・・・・なんかごめん・・・・・・・

2023.11.17

ミスドの汁そば     知ってますか?




全く知らなかったですが・・・・・

ダスキン60周年記念の限定品だそうです。

これが今やプレミアムになっているそうです。

もうすでに入手できないらしいとの事。

それを聞いてしまうと食べてよいのか・・・・・

とりあえずまだ手を付けてませんが・・・・・

食べるタイミングがすでにわからないです。







先日、地域のダスキンホームサービス組織員大会がありました。

総勢60名ほどでお食事と豪華賞品抽選会やってきました。







日頃からがんばってお仕事されている、当店のメンバーも参加してご馳走になりました。

又こんな会があったら是非参加しましょう!






2023.10.31

秋らしくなってきました。秋の夜長に食欲の秋、読書の秋に秋の紅葉などなど、秋についての言葉が沢山あります。
だから何!と言われそうですが、個人的には秋の旅行!
しかし今年もとりあえず中止にしました。まだまだ~ウイルスに~A型にビビッテちゃってます。
それはさておき、11月16日はダスキンの創業記念日です。
来年は、60周年記念となりプレゼント企画等色々あるとのこと・・・・・きっと忙しくてあっという間に又秋を迎える事でしょう!1日1日が歳と共に早くなり、これまたビビッテきます。まあ全力とは言いませんが大事にしていきましょう!




60周年記念イベントの第一弾!全国一斉おお掃除!

本来は11月11日実施とのことでしたが、当店は人数が多くそろう10月27日にフライングスタートしました!

ちょっとアイテム少なめですが・・・・







場所は当店向かえの津田公園!

毎日近所の子供たちが遊んでおります。







空き缶、空きびんなんかも落ちてましたが・・・・

この時期は落ち葉がワサワサです。







ちょっとどーですか!このアングル!









これなんかも地面にはいずって撮ってる感じ!

今年はキャメラマンも参加しております!

バックにちゃーんと会社の建物&看板はいっております!







最後は記念撮影で決まり!

短時間でしたが、あっという間に大漁!


これからも津田町の皆様!よろしくお願いいたします!






2023.10.20

先日、社内の人に「社長の日常なんて誰か興味ありますか?」 と、ツーレツナ一言をぶつけられました。
そーです。このブログについてクレームつけられました。

まあそりゃそーだけど・・・・・でもそれを言ったらおしまいじゃん? 自問自答しながらもまた書いております。

それでは気を取り直して・・・・・・・
こないだ大学生の娘のとこへ遊びに行ってきました!
でもって京都まで行ってきました!人が多く京都っぽかったです。以上!





山椒たっぷりのマーボー豆腐

ここの人気メニューだそうです

好きな人は好きなんだろうな~って感じでした。







京都来たならとりあえずのお抹茶!







昼間はやっておりません。

今度夜に絶対行ってみたいな~と思った

この提灯!






2023.10.6

暑い暑い暑いって言ってましたが、やっぱ今年も涼しくなってきました。気がつけばえっ!もう10月!って事は・・・・
かぼちゃをのお化けに サンタ登場で ゆく年くる年って訳で、カウントダウンがはじまりました。
まあちっと涼しくなってきたことだし、皆さんちょっくらがんばりましょうか!




先日娘と下田へ行ってきました。

その道沿いお猿出没しました。







下田への目的はこれ!

なんか特別に贅沢したくなっちゃって・・・・







まずはハマグリ様

炭の赤い色旨さ倍増!







そんでもって贅沢と言ったらこの大様!

馬券で儲かったからってわけではありませんよ!

かといって負けこんでのやけくそでもありません。







はい!それでは現実にもどります。

本日入荷!ピチピチなキレイBOX!




はてさてどーしましょうか・・・・・


そんなわけで、当店では富士市、沼津市、静岡県東部地区にお住まいの方でお仕事を手伝って頂ける正社員さん、パート社員さんを募集しております!
お気軽にお問合せ下さい!






2023.8.10

まことに勝手ながら。当店は8月11日~8月15日まで夏期休暇をとらせていただきます。



猛暑の夏が続きます。ここでひと段落入れさせていただき、嫌な事もリセットしてリフレッシュしましょう! ただ気がかりなのは台風・・・・おきお付けてお楽しみください。




何年か前の台風でシャッターやられました。なので一応の対策をこうじました。

後は運に任せてそれてくれるのをいのりましょう!






2023.8.3

冷やしパインどーぞ!



後1日でお休みだー!って思い一番つかれがたまる木曜日!癒しのネタにご用意させて頂きました。 どーぞご賞味ください!




事務員さん達がせっせとご用意してくれました!







夏休みなので子供たちも会社にきてくれてます!


手にはパインとゴーヤ!








ペットのかなへび ”ルミナ”ちゃん(違ったかな?)

臭いにひかれてか活発に動き出します。







その子供の”一杉紋次郎”ってみたいな名前の子とかげも活発に動きます。








てなことで来週は多分忙しくなるんで体調管理万全によろしくお願いいたします!






2023.8.1





もうちょっとで夏休みだよ! 元気出していこーぜ!




今月は・・・・・・

ってことは・・・・







食べて元気つけてー!







2023.7.27

災害級の猛暑です!  なので緊急に開店しました!



災害級の猛暑が続いております。このままでは、当店のレディース達を筆頭に反乱がおきかねません!  ってな事で”カキ氷”でちょとだけ温度をおとしてもらおうと、今週はやっちゃいました!  (まあ今シーズン3回目ですが・・・・)




今年もいちご&ブルーハワイ  当然の練乳です

抹茶もありましたが開始当日で売り切れ!







東部店へも遠征です。 頭キーン&歯もキーンに耐えながら食らいつきます。







写真とコメントは一切関係ございません

カキ氷は老若男女問わずみんなで食べれます。






今年から登場のアイテム

3年目のカキ氷ともなりゃ腕も上がってきております。




一切お金頂いておりません

すいすいすがりがり作っちゃうよ~





東部店は本日人々が少なかった為マシンおいていきます。
みんなで又やっちゃって!

弟子たち!まかしたぞ!





涼しいイメージ

今年はまだまだ活躍すると思いますが・・・・・

ちょっと来週はチェンジして新しいデザート考えております!

お楽しみに!




2023.6.28

むしますね~



梅雨らしい日が続いております。熱中症に注意してお過ごしくださいませ。来週から7月が始まります。今はただただ今年の暑さをどう紛らすか考えております。案はありますが・・・・・
東部店にも今年は何度か出張サービスで行きますので遊んでください。     以上です。



2023.5.25

今年もBBQやりました!

今年もバーベキューやっちゃいました!昨年も実はやりましたが・・・・・・・色々ありまして・・・
報告する気もうせてしまい・・・・・なかった事にしてましたが・・・。  今年は総勢50人弱!写真ものせてきます!(ホントテキトーに撮ったんで写ってない人ごめんなさい)



ハイハイちーず!

焼き場は水道の近く!ライトもなんかいい感じ!

肉肉  焼き鳥 肉肉 やきそば どんどんやっていきます。

ハイハイチーズ!

こっちもチーズ!

いつもはただの倉庫ですが、今日は宴会場です!

この前産まれた僕ちゃん!

ボールで遊べるように変身してます!

駐車場で子供たちは遊んでいます。
近所に家もなく駐車場なら安全です。

こちらのお兄ちゃんは学校帰りに会社に遊びにきてくれてます。

なにか企んでいるのか?

1歳から中学生くらいまで集まってくれました!

アップでいってやります

こっちは隠されました

水風船で遊んでます。他にも大繩みたいに飛んでたり、ボールで遊んでたりされてました。飲んで喋ってたりしていて写真残してませんが・・・・

あれ!参考書が・・・・

ちーとぶれました

「写真撮らなきゃ」 って思ったときはすでにビール漬けとワイン漬け  すみません・・

遊べる駐車場は3ヶ所  結構広いのが取り柄です

ハイハイちーず!

今年は東部店でやりました。ここは広くて近所もないので気を使いません。次は富士で企画しなければと思っております。  ここみたいな場所を用意しなければ・・・・

東部店をカシャ!
左上の汚れきになるな~
石井く~ん あとはたのんだ!

2023.5.1

GW! 真っ只中!

ゴールデンウイークの谷間の2日間    世の中お休みが多い中皆さんお疲れ様でした。ご主人さんはお休みでも、お仕事出てきてくれる皆さん!又ご理解頂いてお仕事に出して頂いてるご家族の皆さん!ありがとうございます。とりあえず後1日がんばればロングバケーションが待ってます!(5日ですが・・・・)
まずは無事故で明日やりきりましょう!



BBQやるよ!

今年出番多いかも?


2023.4.28

富士宮にちょっと行きたい!おいしいお店オープン!


開店前からお客様が並ばれております!

こちら今月オープンされました「富士山横丁」様

横丁ってだけありまして、実はこちらのお店1つの建物に6つもの飲食店があります!

イタリアン・創作魚料理・韓国料理・串焼き・鉄板・おでん、と欲張りな自分にはうってつけです!







中はそれぞれのお店がカウンター席、ボックス席と色々なバリエーションとなってます!
その日の気分で好みの料理とお酒がチョイスできる! ちょっと贅沢です。
酒好きのあなた! やりたい放題ですよ!  皆さんまずは一度行ってみましょう!
イタリアンのお店(2Fテラスもあり)は、ランチ営業もされております。
開店前の忙しい時間だった為ちょっと写真少ないですが・・・すみません

場所は、富士宮北高校の東側   三園平212

好みの多い家族や友達と是非!  とっても衛生的で安心して利用できますよ!





2023.4.26

ついつい見てしまっている大河ドラマ

浜松城だったりして

娘の「オープンキャンパス」で浜松へ行ってきました。
浜松といえば・・・・・出世大名家康!
実は昨年に引き続き「大河ドラマ」見ちゃってます。
これ見だすと 
日曜8時にはテレビの前にいなければならない病 にかかってしまいます。



当然浜松ついでに寄ってきました!「大河ドラマ館」




服部半蔵の家だったと思う

偶然なのか客層はご年配の方々がおおございました。
皆さん写真をよくおとりになられてました。

撮影に使用した衣装やセットが色々ありました。毎週見ていますのでおー!と思ったりして・・




武田信玄

丁度始まりから今までと、今週からちょい先のストーリーの展示でした。
武田信玄がいい男すぎます。



ちょっとここで思い出しました・・・・・  家康をとってこなかった と・・・

等身大のパネルあったのに・・・・

当社には、松潤好きがおったのに・・・・・

松潤好きのあなた❕  駿府公園にもドラマ館あるらしいです。 きっとそこにもあるよ!




2023.4.22

やっとやりました!!

特上ハラミ&特上カルビ?

先日、昨年末のキャンペーンで優勝されたグループの方々のお食事会を開催しました。
本当なら終わって達成感のあるうちにやりたかったですが・・・・・・
コロナ第8波の影響で、又 もはや忘れかけていた為・・・・・・・
ここでやらないと「うそつき!」と反乱がおきそうだったのでちゃんとやりました!

富士市の焼肉大竜様  ありがとうございました。

食べきれないほどの種類を出していただきました。ここの写真はほんの一部です。




バカ旨牛タン達

牛タンも厚切り、薄切り2種類いただきました。
もはや期間も空きすぎてキャンペーンの話など忘れてしまっております。それよりお肉に夢中!




エビ!

ここ富士市は目の前が駿河湾です!
海鮮だって新鮮です!頭ですべてたべてやりました!

ビールにハイボール!そしてお決まりのワイン!当然のボトルイン!





テーブル中央のなにやら乗り物に乗られたお肉様!

やば!名前忘れてしまいました!




リブステーキ(ウに〃?)

オーナー様からの心のこもったプレゼント!

「THE リブステーキ」   玉手箱に入って登場です!

今日一盛り上がりました! オーナー ありがとう!





撮影者 福山雅治と同じ歳な俺!

みんな真面目ずらですが・・・ちゃんと盛り上がりましたよ!
ここに乗せていないお肉様はまだまだありました。
どれもこれも美味しくてがっついて完食?・・・それぐらい種類が多かったです。

さーみなさん 来月からサマー○○○○ー〇!はじまります!

次もがんばっておいしーご飯(お酒もあるよ)みんなでいきましょう!

大竜様本日はありがとうございました。サービスも最高でした。

みなさんもお疲れ様でした。


さーてGW! その前に忙しいお仕事みなさんこなしていきましょう!




2023.4.21

初入港!

撮影者 A氏

田子の浦港に豪華客船が初めて入港しました!
アメリカからはるばる入港されました。
今回自転車メーカー主催によるチャーター船だそうです。
乗船されている方たちは、ここでロードサイクルを楽しまれるそうです。

すべてNEWsからの情報ですが・・・・・・




撮影者 A氏

日本一の防波堤を自転車をこぎながら「ワーオ!フ・ジ・ヤーマ!」と叫ばれたと思います。ちょうーどお天気も良く、そーとーな晴れ男・晴れ女の方がおられたのでしょう!




撮影者 A氏

タグボートも大変だったと思います。




撮影者 A氏

港は歓迎ムード一色だったそうです。
普段はシラスで有名な田子の浦ですが今日の大漁旗は一味違います!今年はこの豪華客船を皮切りに、ぞくぞく来航されるとのことです。
又その機会にはお伝えできたらとおもいます。

A氏!またよろしくお願いします!




2023.4.20

4年ぶりです!

撮影者 俺!

前回来てから4年ぐらいたっております。しょっちゅう行ってた訳ではありませんが、かれこれ・・・・

20年位お世話になっております。




撮影者 俺!

入り口には”番付表”がはられております。


撮影者 俺!

狭いお店なので・・・・・10人くらいでいっぱいです。 
だからなのかとっても落着いて飲んじゃいます。
ここのお店のビール!
アサヒのあのビールがおいてあります。このビールをおいてあるお店・・・・
自分が知ってる中ではここ”居酒屋時紀”さんと
清水のおでん屋”屋根裏”しか存じません!




撮影者 俺!

ここでは、「マスター!」とか「大将」ではなく

「親方‼」ってお呼びします。今でも高校生などに指導されております。「熱海富士」なども教え子なんです!うまい料理!特にお刺身は地物、季節魚をやってくれます。

だが人は必ず弱点があります!親方の弱点は・・・・・・・・照れ屋さん! (勝手に思ってます)本当に美味しいしお酒も豊富だし是非機会があったら行ってみて下さい!
       以上!  勝手にグルメレポートでした!



2023.4.19

もうすぐGWです

展望台から

先日テレビで”スイカヘルメット”やってました。裾野~伊豆の先端石廊崎まで。裾野から天城峠辺りはちょくちょくいく場所が出てました。
影響を受けやすい僕ちゃんは翌日早朝早起きして行ってきました!









THE! 浄蓮の滝


早朝5時30分  人は誰もおりません 

当然滝の方へおりていきます。

撮影者 俺!

ここに来るまでと、写真撮ってる現在 ・・・・・・

なんとなくけ獣の香りがしております。


名曲”天城越え” 音譜つき

獣は音で追い払う!
周りに誰もおりません!歌ってやりましたよ!
声出して・・

名曲 ”天城越え”by 石川さゆり・・・・・・

早朝の天城の里に小鳥のさえずりと僕ちゃんの歌声と滝の音!

とても素敵な土曜日のはじまりでした!













2023.2.24

2月もまもなく終了でーす

だんだんとあったかくなってきましたー

最近、月1ペースでの更新です。張り切っていたのは最初だけ・・・・これでは、日頃から皆さんに「えらそー」に言ってる言葉の説得力がバカ下がりです。
何とかしなければ・・・とは思っていますが
ってことでとりあえず更新しておきます。





撮影者 俺!

もう6年位になる僕の愛車です。
昔から4×4には好きでのってました。ハイラックスのダブルキャブからジムニーにも乗ったりしてました。

最近我が社の中で不穏な空気が流れてきてます。



撮影者 俺!!影も俺!!

はい!まずこの車!

みんなご存知のジープです。

僕の部下に買われてしまいました!しかも僕ちゃんよりずっと高いお値段のお車です。

わざわざ並べてくれてます。  黙って写真撮っときました。


こんな不穏んな空気が来月またさらに流れる予定があります!

また3月入ったらご報告させてもらいますが・・・・・

それでは皆さん!花粉に負けずに頑張ってください!

(俺様は花粉症じゃないんで!)

2023 1 26

大寒波に襲われましたが・・・・  

ニュースをみていると、とてもご苦労されている地域があちこちあります。

やっぱり静岡は住みやすいです。同じ仕事をあそこの地域でもされております。

なんだか申し訳ないです。

その分皆さん一生懸命に夢中になってお仕事しましょう!

来週から2月です。あーっという間に桜の時期です。

今年こそ東部店の桜を見ながらイベントやりましょうい!

11月~年末

リニューアル

いよいよワールドカップ決勝トーナメント!歴史をぬりかえてもらいましょう!
その為には!    見たら負けると言っている君!  今日は早く寝ておくれ!   勝ったら明日休日だー!って騒いでる君!  勝ったら明日どうするか決めるからとりあえず朝は会社に集合!
って事で今日はとっとと帰りますか~



年末キャンペーン中です。誰かが”ねんじゅうキャンペーン”って言ってそうに感じてます。まあ販売業なんでいつも毎日キャンペーンだと思っております。
あと1ヶ月きってます。もうすぐクリスマス&お正月と、お金がかかるイベント満載の時期がきます。皆さん懲りずに、飽きずにもうしばらくお付き合いください。

没写真その②

田子の浦での撮影  あと一歩迷った没写真です。

連日のテストブログです。中々よかったですが今回不採用となった写真です。

特にRちゃんの伸びきった腕!凄いです。

2022.11.16

噂の水曜日です(テスト テスト)

先日撮った写真(不採用)

原始人の私が新しい事になれる為にはとにかく数をこなす事!
昔からボスに教わっております。


今日、11月16日水曜日  何の日か知ってますか?あと残り5時間となりましたが・・・・・左の写真は先日田子の海で撮影した写真です。みんなモップがプラカードみたいになってしまいました。
ということで本日のテストは終了します。

リニューアルだけにテストテスト

あーあーあー    テストテストテスト

リニューアルしました。ホームページ。
原始人の自分は、なれるまで少々時間かかります~
2ヶ月ぶりの更新ですが、バシッ!とできず残念です~
まだ少しづつホームページ内も変えていきますので・・・・・よろ!

August

8月のブログ記事

2022.08.31

終了~

長かった暑い夏! まもなく終了です。 倒れる人もなく無事に超えれそうです。思えば6月末からはじまりました。
さんま食いて~

話は変わりますが・・・・・ 当社ホームページ 間もなくリニューアルします。
来訪者 年間1万人目標を目指します。色々な改善、新しい取り組み考えてます。
どうぞ宜しくご協力のほどお願い致します。

そんなこんなで、当社営業エリアを回ってネタ探ししてきました!

すでにイメージわかず困っております・・・・・
まあせっかく写真撮ったんでのせちゃっときます!

御殿場市を眺望!

沼津のシンボル?狩野川

活気が戻ってきた沼津港

熱海の夜景どうですか?

2022.08.10

あんまりにも暑いんで!

連日の暑さ! こたえます。最近汗が目に入るととってもしみます。
年齢のせいか?塩分が濃くなったか?と思ってたら、19歳の新人君も同じとの事・・・・・・
なんかホットしたのと、若い頃を忘れている自分にがっくし・・・・・・

本店の壁ぬりました!
なんとなく涼しげに!人は変わってしまうと元の状態をわすれるんで記憶に残しておく為のせときます!

皆さん!今年の夏は2度とありません!楽しんで、又16日には元気に出社してください!

Before

 

After

どう?

July

7月のブログ記事

2022.07.29

8月入るよ!

7月も、もう終わり。来週から8月です!
あっという間に8月は終わります。1日1日暑さをかみしめましょう!

来週から、さらに忙しくなるよー!

2022.07.28

夏 甲子園

突然ですが、夏の甲子園 決勝戦の対戦校が決まりました。
静岡の静清VS三島の我が三島南じゃなく 日大三島・・・・・・ 暑い夏の真っ昼間 高校球児はがんばってます。
ちょっとくやしいですが・・・・・・ でもみんな一生懸命で、感動の涙がついついでてきます。
高校野球に限らず子供達の頑張っている姿は見習わなければならない!

我が三島南高校は初戦でまけてしまいました。
思うように力が出し切れず・・・・
でも すばらしい3年間だったとおもいます。

ちょ!横むいちゃった!

去年の春 21世紀枠で甲子園いけました。
甲子園に行けたなんて すごい経験と思い出になると思います。
見ているだけのこっちがそうなんだから・・・・石碑に刻まれちゃったりもして!

こちら 清水のちごばしの河童!
4体もの河童が橋におります!全然関係ありませんが・・・・・

まあこの河童も暑い中頑張っております!
このクソ暑いのもたかが3週間!出勤日にしたら15日位だら!頑張っていきましょう!

2022.7.22

夏だよ

海の日も過ぎ、土の中から待ってたかのように、セミ達が一斉にうたいだしています。毎年暗い土の中からこのタイミングを外さない・・・
やっと夏が来た!と思わせる 自然ってすばらしい!待ってたよ セミ達・・・・・

なんて事思いたいと思いませんか?朝からシャンシャン、ジージー
この辺りは残念ながらクマゼミとアブラゼミ。
声も名前も暑苦しい。
なので今年も始めました。

ジャーン! かき氷! チビのぼり旗もつくったよ!
今年もこのマシンで作りまっせ~!
旗のある日が開店日です。油断しないで待っててください!

2022.7.10

7/7オープンされました

7/7 七夕の日に ”食パン あんぱん クリームパン”の専門店が沼津駅南 仲見世商店街にオープンされました。
”グラッシ ソラーレ”様。 あんぱんは遠藤製製餡所の粒あん・こしあん・白あんなど8種類!
くりーむぱんは カスタードからバニラビーンズ入り・生乳のカスタードを使ったクリームパンなど8種類!食パンもきび砂糖を使ったものなどなど・・・こだわりの専門店です。

皆さん 最近新店続々オープンされている仲見世商店街へ是非是非 行ってみてー!
なつかしの ”どんぐり”さんのお隣です!

すでに”おいしい~”と好評の声届いてますよ~

売切れたらその日は おしまいです!早めにいくことおすすめ!

オーナー作の絵が店内 の壁です!こちらも是非是非みて!

オーナーより許可頂いてオーダーメイドマットにもしちゃいました!

お店は、イーラdeさんの正面より商店街に入り一本目を曲がります!
定休日は日曜日 9時~売り切れまで
電話 090-7042-4789
住所 沼津市大手町5-8-1

ナビセットして GO~!

June

6月のブログ記事

2022.06.30

暑い中がんばってます

暑い・・・・・・  こりゃ今年は夏がなげーな!そんな中、今週引継ぎ卒業検定の一人・・・・・・頑張ってやってます。

走ってます!
暑い中・・・・

数えてます!
暑い中。。。。

夏の雲がモクモクできてきます。
暑い中の卒検はもちろん合格!
来週から宜しくお願い致します。

暑いですが・・・・・
でも!毎日ビールはうまーい!

2022.06.22

地ビールのビアホールオープン

イヤーな梅雨入りに反して、うれしーお店がオープンされました!
地ビールを扱うビアホール!ビール党にはたまらないお店です。当然僕ちゃんビール党!
早く行きたい飲んでみたい!この夏はとりあえずここでやりましょう!

お店の名前は『ONE DROP BREWERY』様
場所は 沼津市大手町5-2-18 沼津駅前
仲見世商店街入ってすぐすぐ!

さー皆さん!これから夏だよ!狩野川の花火今年はやるよー!沼津に集合!

ちょっとお洒落で落ち着いた店内です。
衛生にとても気にかけていらっしゃいます。

ダスキン屋が言うんだから間違いなし!

ビールは4種類
インディアペール・ラガー  ちょっと苦めな大人のビール
ヴァイツェン        地ビール飲むならこれから
ウィンナーラガー      琥珀色の濃くあるビール
ピルスナー         ポピュラーでキレのある味

はやーく飲み行きたい!

ビールのお供達もちゃんと揃っております。

ビールと言えば ウウィンナー&ハム
ビールと言えば スモークサーモン&鳥のソテー
ビールと言えば ミックスナッツ&ポテトフライ

別腹をお持ちのあなた達にもちゃんと甘いデザート揃ってますよ!
まあ とりあえずみんなでいくべー!

2022.06.17

予告

Before

床の何かこぼしたシミ!簡単に取るスゲーやつ がやってきます!

After

見にくいですが・・・・ 全然とれてます!
乞うご期待ください!

2022.06.10

梅雨入り前にやっとく

イヤーな梅雨入り前に!暑ーい夏の前に! やる事やっとこー!
って事で本日は、ダスキン本部の尖鋭スタッフ7名と、当店自慢の営業マン&レディース達で合同活動をやっちゃいましたー。
北陸~岐阜~愛知~集合してもらいました。  みんな楽しくお仕事できましたー!

まずは、おきまりの自己紹介から 本日のペア発表 そして目標発表
目標は大きく言ったもん勝ち !
尖鋭達の顔がこわばります・・・・・

初めましてのペア同士。
準備に挨拶、中にはすでに言い訳めいてる人も・・・

約2時間弱の活動から無事帰還された尖鋭達!
完全燃焼? 不完全燃焼?

せっかくなんで記念撮影 若干1名完全に不安にかられてます。
楽しく成果も上がりました! ここから当店自慢の営業マン&レディース達の活躍が

きっと、イヤーな梅雨や暑ーい夏をどうにかしてくれる事でしょう!
今日はありがとー!ダスキン尖鋭部隊!

May

5月のブログ記事

2022.05.12

新規オープンご紹介

ゴールデンウィークがあけて通常業務となりました。
皆さんいつもより黙々淡々とお仕事して頂いております。なかなかエンジンのかかりが悪いのは自分だけでしょうか?

それはさておき、沼津に新しくオープンされましたラーメンやのご紹介です!
国一バイパス、「コジマ電気」さんの道路挟んだ反対奥にオープンされました、
『麵屋 尽の絃』 様 濃厚白湯スープの新しいラーメン屋さんです!

シンプルな入口でとても衛生的な雰囲気です!

大好きな国産鳥をベースにした濃厚白湯麺!食欲をそそられます!
つけ麺派のそこの若い衆!あるよあるよ!味噌、塩、しょうゆ、焼きあご

職人さんの勝負心があふれてます!

オーダーメイドマットが食通のお客様をお迎えしておりますよ!
ナビゲーションに 沼津市筒井町16-2  とセットして今週末辺り 全員 ゴー! ゴゴッゴー!

2022.05.06

ゴールデンウィーク谷間は仕事でした

ゴールデンウィーク谷間の5月6日  皆さんお疲れ様でした。 誰も仕事を忘れる事なく出社してくれました。
誰か一人くらい・・・・あっ!って連絡くるか期待しましたが、優秀な人達でした。
月曜日も元気に ボーっとせず来てください。とーっても忙しい事が予想されますんで・・・
連休中に10年ぶり位に釣りにちょこっと行ってきました。  陸っぱりですが・・・
朝4時30分に起きて、車飛ばして故郷 清水の折戸の浜へ行ってきました。

気分爽快 折戸の砂利浜!
今日はここでビール飲みながらのんびり釣りしよーっと思いめぐらしやってきました。

狙いは”シロギス”  沢山釣って 天ぷら食らうぞー!
と気合入れてやってきました。
とりあえず連れた1匹!

だがしかし!思いどうりいかないのが世の常です。

こちらのフグの猛攻にあい キスなどこのあとでてきません。
このフグ   立ち悪い事に仕掛けをかみきっていきます。
あれよあれよとしているうちに、用意してきた仕掛け全部いかれてしました!

しかーし! 10年ぶりに釣りに来た僕ちゃんを、神様は見捨てたりしません!
はい こちら今回の主役  ”メジナ”体長45㎝の大物です。
(写真では伝わってきませんが・・・)

実はシロギス狙いの横っちょで、ワンチャン大物狙ってぶっこんでおいた竿にまんまと引っかかってくれました!ハハハハハ・・・・・ (ビキナーズラック?)

今年もちっとは持ってるな!と気分よくしてビールも飲まずとっとと帰りました。

釣ったメジナは お刺身・から揚げ・煮つけと、結構食べ応えありました。

ただ、魚をおろすのに必死になってしまい写真ありません・・・・
代わりに、魚をおろした後の至福の時! そう!男たるもの狩猟という仕事を終えた後の最高な一杯!
こちらは忘れず写真に収めました。
そんなこんなで後2日!(1日の人達もおりますが・・・)楽しんで下さい!

April

4月のブログ記事

2022.04.22

ゴールデンウィーク目前

ちょっとボーとしてました・・・・・っていうかみんな忙しい日が続いています。気分転換にブログいじり始めました。
しかしあまりネタがないんですが・・・

ふり絞ったネタ その①

熱海です。オーシャンビューの部屋でお泊りしてきました。
おっさん3人ですが・・・・

ふり絞ったネタその②

お仕事でゴルフやってきました。
優勝しました。ドラコンとりました。ニアピンもとりました。絶好調でした。

ふり絞ったネタその③

アナグマがいました。4匹もいました。みんなでエサ探ししてました。
ゴールデンウィーク前で皆さん忙しい日がまずは1週間始まりますが、無事故・健康・絶好調でのりきりましょう!

March

3月のブログ記事

2022.03.18

桜が咲きました

東部店の桜が今年もキレイにさきました。毎年同じ頃忘れず咲いてくれます。
花見も出来ないから・・・・・・ 今年も咲いた報告しときます!
来年はこそは皆さん! は・な・み やるよ~!

ほぼ満開です!どう?

垣根の向こうが”ジャグジー”です。
で どう?

一本しか桜の木ありませんが・・・
で どう?

2022.03.04

春はもうそこ 新規オープンお店紹介

コロナの感染拡大から戦争まで始まってしまった世の中・・・
暗い事ばかりです・・・・・・・ ここは一転! 新規オープンのラーメン屋さん紹介します!
2月に無事オープンされました”ラーメン建設SUN”様。 三島の広小路です。

嫌な事忘れて皆さん三島へとびましょう!

ラーメン好きな営業まん 細谷イズレ部長!
定番の味噌ラーメンをたいらげてきました!
「お腹ににとっても優しい味でした」との事!

イズレ部長が一番感激していたのがギョーザ!酒飲みのあの人たちに食べてもらいたい・・・・

酒好きのあなた達!
これはたまらないよな!コロナあけて少し解放されたら飲み行くべ!

開店で華やかな入口です。
お酒飲んで締のラーメンにもお立ちより下さい!

February

2月のブログ記事

2022.02.18

坊ちゃんは両手に・・・困ってます

金曜日です。今週も無事に週末となりました。 疲れがみんな溜まりだした頃

ベイビーズが3匹‥いや!3人そろってくれました。
みんな異常に癒された中、一人だけ不安を感じられてる方が・・・・・・写真の中に・・・・・

なんか困ってますか?

まだナオンになれてません・・・

がんばってカメラにらんでます

女の子はこちらの世界でも強いようです。でも坊ちゃんは一番若いからこれから~これから!

「おみくじ」 の自動販売機

テンション上がってコインを入れようとしましたが・・・・・
故障なのか買えませんでした        残念

2022.02.18

あたちたち双子です

あたち達初めてママの会社にきまちた
あたち達8月にうまれまちた   よろぴく!

いちか & れいか といいまちゅ!
よろぴくおねぎゃいちまちゅ!

あたちが いちか でちゅ!(たぶん?)
おねえちゃんでちゅ!

あたち れいか でちゅ!(たしか?)
妹でちゅ!

じゃ あたちは
いちか でちょーか?
れいか でちょーか?

ボクは りつき でちゅ・・・
11月にうまれまちた・・・・
まだおねむでちゅ・・・・・

January

1月のブログ記事

2022.01.14

富士宮の”Sweetee”様オープン

こちらも昨年末オープンされました!
場所は富士宮市 富士フィルム様近くの”Sweetee”様❣
フレッシュなフルーツを使われたスイーツまみれのお店です!とても可愛いお店ですからご案内させて頂きます!

こちらの建物・・・・・・・・実はコンテナを組み合わされて出来ております!
白い箱に黄色が鮮やかです。 とっても目立っております。

幸せな気持ちにさせてくれる黄色!
オーダーメイドマットをご利用頂いております!
是非皆さん一度行って下さい!

そしてマットに向かって”ハッピー!ハッピー!ハッピー!”と連呼!
(おかしな人と思われない程度に・・・・)

ガラス越しにパティシエの方々が頑張られている姿がみえます。とっても衛生的です!
住所   富士宮市淀師486-1
ナビゲーションセットしてGO!

なんか押してしまったのか写真が3枚しかのせれなくなってしまいました・・・・
ケーキのショーケース載せられずすみません・・・・・

2022.01.13

素敵なお店紹介します”カフェエルママ”様

昨年クリスマスにオープンされました新しいカフェのご紹介をします!
富士市の旧国一(一番南の松並木の道)を沼津へ向かって走りますと右側に広々したとした駐車場!
そして奥におおきなログハウス!”カフェエルママ”様です。

ながーーーく工事をされてましたが、なんとほとんどオーナー様が作り上げられたとの事!
当然メニューも手作り!販売されてる雑貨も手作り!  すでに暖かさが溢れております。

建物の裏はドックラン! 当然情報通の我が店の愛犬家さんはもう行かれておりました・・・・
オーナー様とお話しして”感動”されておりました。皆さんも是非まったりした休日を過ごしに訪ねて下さい!

とても素敵なログハウスです。裏に少し見えますがドックランもあります。テラスもあって富士山を見ながらランチやティーが楽しめます❣

オーダーメイドマットをご利用頂いております!
建物は勿論!オーナー夫妻にもマッチしてます!

ママが作るハンドメイドの雑貨もあります!女子にはたまりません!

パパが作る”自家製焙煎コーヒー・エスプレッソ”是非ご賞味下さい!
当然ケーキやパン菓子もハンドメイドです!

金・土・日&祝日の営業です。営業時間は 10時~19時
日替わりランチは11時~ (限定10食)

住所  富士市東柏原新田256-1
ナビ セット して~ GO! 看板犬も待ってるよ~

2022.01.07

新年あけましておめでとうございます

謹賀新年❣ 本年もよろしくお願いいたします。
って事で又1年のスタートです。って事わ~又1歳成長してしまいます。
今年の仕事のスタートは雪に見舞われました。   ワクワクテンションが上がってしまうのが静岡県人!
ただ中には自分の様に『雪は勘弁してくれ~』と心の中で叫んでる人もおります。
でもせっかく降った雪なんでちょっと報告しておきます。

こちら沼津の街です。
写真では見にくいですが雪が結構舞ってるんです!わざわざ狩野川と一緒に撮ったんですが・・・

こちら富士市神戸付近❣
ちょっと標高上がるとこんなに写真にもうつります。

さらに山の上です。オオカミが歩いています。

やっぱ十里木は違います。もう富士山です。キュウちゃんはこんな幻想的なとこにお住まいです。

December

12月のブログ記事

2021.12.30

今年もありがとうございました

『誠に勝手ながら当店は、12月30日~1月4日まで冬季休暇を頂きます。宜しくお願い致します』

今年の最終日も無事迎えられました。最終日は社内の大掃除です。車両も新人君が洗車を3台してすべて完了。
フロアー清掃も新人君が初洗浄デビューで無事終了。
そして倉庫内、排水口、窓、駐車場と朝からお昼まで分担作業でやりきりました。

今年の汚れは洗い切り、お休み中にそれぞれ体と心をリフレッシュしてください。
そして来年はまたまた頑張っていきましょう!来年も当店をよろしくお願いいたします!

マシンを使ってのデビュー戦です
記念に撮ってみました!

2021.12.20

来年はテニスはじめませんか?

どんどん寒くなってきました。寒い時はスポーツでしょ~そんな皆様に新規スポーツクラブをご紹介します!
富士市伝法にオープンされました『BENテニスクラブ』様。
以前、忘年会をやらせて頂いた『BEN』様がフルモデルチェンジされました。
テニス歴6年!中体連で清水市で優勝した経歴を持つ私には、紹介しない訳にはまいりません!(軟庭ですが・・・・・)

どーんとシックな外装です!
コートの横にはシックなカラーが合います
プレイヤーとしては    (軟庭ですが・・・・・)

屋内はウッディーな暖かいカラーです。
ソファーも落ち着きます。

マットはオーダーメイドマットをご契約いただきました。
世界に1枚しかありません❣

コートはとても開放的です!
なんかうずうずしてきます! (軟庭ですが・・・・)

そしてやっぱり富士山でしょ~!
こんな富士山に向かってスマッシュできるコートは、そうそうありません!
皆さんも来年は酒ばっか、カラオケばっか、競馬ばっかでなくテニスで汗をかきませんか?

住所  富士市伝法145  TEL 0545-32-6479
ナビゲーションセットしてGO~

2021.12.15

新規オープンされました

毎日少しづつ寒くなってきました。これから約2ヵ月は暖をとらなきゃやってられません。
そんな寒い時期!  オープンされましたお店を紹介しま~す!
大富士の営業マン&レディースには、お仕事しながら自分の為に美味しいお店を探す強者達がおります。
そんなメンバーからの報告です!

ハイ!こちら! みんな大好き濃厚豚骨家系ラーメン!
ブラックのなかにバーンと赤い看板!
めだっております!

ラーメンも色々揃えておられます。
『富士やみつきそば』 個人的に気になります・・・

セットで頼めばさらにお得!
しか~もお腹いっぱい腹いっぱい!

間違いありません❣

こちら取材してきた方 レディースですがセット⁉
欲張っております。とーっても美味しくペロリといったそうです。
味に自信あり! 満腹させる自信あり!

是非一度皆さんこの冬 食しに攻めましょう!

気になる場所は!
マップ付けましたがなんてたってシロートの僕ちゃん❕

これでわかるか不安ですが
沼津の東部自動車学校さん目指していけば誰でもわります!

がしかし心配性の人の為に『沼津市沼北町1丁目16-26』
ナヴィゲーションセットでゴー!

2021.12.13

年末です!あと3週間

恒例の年末キャンペーンも終了し早1週間・・・・・・ 寒くなってきました。
こう寒くなってくるとつい行きたくなってしまいます。
『おでん屋』

最近は清水でもちょっとだけ知られたお店になってきました。

のれんもおでん! ちょうちんもおでん!
THEおでん屋チックなたたずまいです。

店内には昭和の音楽が流れてました。しかもフォークソング的な!
自分より先輩世代の方々にはたまらない感じです。
お酒もビールからテキーラまでなんでもあり!

メニューはおでん屋だけにおでん。他にもピザからハンバーグなんかもあります。

今日は、おでんと和牛レバーニンニクの芽炒めをたべました。
残念ですが写真はすでに食べ散らかし、飲み散らかしですが・・・・・

お持ち帰りもやってるみたいです。

もし清水で『なんか店ない~?』ってなったりしたら行ってみて!
小さなお店なんですぐいっぱいになっちゃいますが・・・

こんな感じにリラックスできますよ~

2021.12.10

最近過敏になっています

今日は御殿場へいきました。この時期から2月まで御殿場方面は急激に冷え込む日があり、水道をはじめトイレの洗浄水も凍る時あります。
なので凍結防止作業を一部のお客様へ伺い作業をするんです。

富士山の裾野を走り、サファリパークを通りすぎカーブの道をぬけると自衛隊の演習場に出てきます。
そして見えてくるのが正面に箱根の山! 最近特に地震や噴火が各地でおきてます・・・・・・
ちょっと敏感な僕ちゃんは、すぐ『ゲッ!』と思いました。  こんなにみえてたか~ と思わず写真撮ってしまいました。
年末もあっという間に目前です。

皆さん体調管理に気を付けて元気にお仕事していきましょう!

大涌谷と思える所から煙・・・・

いつもこんなに下からも見えてましたかね~?

2021.12.01

ちょっくら行ってきやした

先日「ふじのくにクーポン」とやらを活用して熱海へ行ってきました。
飲みにですが・・・・・・・
観光地熱海が戻ってきました。
多勢の観光客に、飲食店での行列。
まあそんな観光客の流れに乗って昼から夜まで飲んじゃいました!

こちら2軒目によりましたドイツビールとドイツ料理のお店
しかし注文したのは『熱海ビール』
当然のウインナーで3本ほど・・・・

こちら3軒目に寄らしてもらった『ロシア料理』のお店
フォカッチャで1杯と思って入りましたら売り切れ?
ですが特別にまかないメニューを!
こちらでは『反射炉ビール』を3本ほど頂き、ロシアワインで酔っ払いました。

熱海に来たのに魚は食べず、異国料理でブラブラフラフラしてきました!

November

11月のブログ記事

2021.11.12

ガッツ登場

月曜日の夜中にこの世に舞い降りられた”ガッツ君”
本日早くも退院されて来社してくれました。
まだ4日しかたっていないのに”ガッツ”らしさが早くも薄れ進化されておりました。
なにやら”イケメン”風におもえます。
それでは以下より”ガッツ君”改め”色男まっしぐら君”でいやされましょう!

2021.11.09

ミニガッツ石松参上?

本日 ミニガッツ石松 無事誕生の報告が入りました。
春からこのブログでも話題に何度もしておりましたが、今日めでたく三人共に無事出産が完了しました。みんな元気なベビーで大変良かったです。
体を休めてしばらくは育児に専念してください。留守はジジババ筆頭にみんなに協力を頂き頑張ってまいります。

そんな報告を頂いた日に富士市はキレイな虹が出現しました!

わかりますか?
実物はほんとキレイでしたよ!

低く丁度富士山のふもとにぶっとくハッキリ見えました!
こいつは縁起がいいに決まってる!

October

10月のブログ記事

2021.10.27

早起きしました

寒かったり暑かったりと、だんだん秋を感じはじめてきました。
そんな週末。目がさめたたらいい天気で、少し肌寒くその寒さで完全に目がさえてしまったので、思わず車走らせ途中コンビニでホットコーヒーを買い箱根へ行ってきました!
もうルーティーン化している神社へのお詣りと、コーヒー飲みながらの景色ですが、この時期が一番気持ちいいです。

以下はその時の報告をさせてもらいます。皆さんもまかり間違って早起きしてしまったら一度どうぞ!

まだ薄暗く人っ子一人いない参道。
なんか変なのが写っていないか気になりますが・・・・・

毎回見上げて意味もなく撮ってしまうこのカット

階段を登るとでてきます本殿。
空気がかわった気がします。一番好きな場所です。

隣の九頭龍神社では、なにやら工事をしてました。

こうなると何か気になり、つい覗き場所を探すのが人のさがと言うものです。
そして必ずあるのも教科書通り!

天井に何やら絵がかかれておりました。

お詣りの後は芦ノ湖です。湖から湯気がたってます。
この時間だから見れる早起きおっさんの特権!しかし寒い!

富士山もキレイに良く見えてます。
写真では伝わりませんが、湖周辺はかなり硫黄くさいです。

目が合ったので一枚撮ってあげました。

こちらは箱根とは全然関係ありませんが頂いた柚子胡椒。
木箱? にくるまれ大変高級そうに見えます。
今年の冬は柚子胡椒をなんにでもつけちゃいます!

頑張りマンの営業君の帰りを待ちながら更新させてもらいました。
体調に気を付けて年末に向かって皆さん頑張っていきましょう!(年末キャンペーン中な事お忘れなくよろしく)

2021.10.15

お腹減ったし喉も乾いたんで

前回に引き続きです。ブログもここまで説明書見ずにこれました!

落花生!旨かった!
向き直せません

沖縄で食べたタコライス!
また行きたい

去年、自粛の時のエビス!
やっぱ直せません・・・

ビールがあきたらこれ!
カレーせんべい旨いです!

2021.10.13

お腹すきましたんで

2021.10.07

コウノトリが飛び回っています

5ヵ月位前にこの場で報告しました当社内でのベビーラッシュ!
すでに双子の女の子、そしてもう1人女の子が無事誕生しております。

そして最後にもう1人!来月誕生予定の男の子!
今週でお母さまは産休に入られます。
5ヵ月位前を振り返りながら、嬉しい報告を待ちたいと思います。

PS  大富士の皆さん!ハーティさん!無事出産し育児に専念して戻ってきま~す!皆さん体に気を付けて待っててくださいね!

向かって左が5ヵ月位前です。
手前は8月に無事双子のママになられたお腹!

どんどん成長してきております。

こちらも5ヵ月位前のショットです。

こちらは5ヵ月位前から変わらないお腹です。
無事にパパになりましたが・・・・・・

2021.10.06

オーダーメイドマットお届けしました

前々回のブログでも報告しました”たこ焼き&たい焼き”を食す!
焼きたて屋BiVI店様からご注文を頂いていたオーダーメイドマットが完成しました!
早速お届けさせて頂きました!
是非皆さん沼津へお越しの際は、たこ焼き&たい焼きを頂きながらマットに向かってギャルっぽく”キャワウイー♡”って叫んでくださいね!

2021.10.05

10月夜がながくなってきます

ガンバリ屋の営業マンが、今日も朝から遅くまで飛び回ってくれています。
そんなみんなを出迎える為に、当店の入口には、最近怪しげなものを並べております。

富士本店1階入り口に入るとこんなのおきました。

こちらは、”バーバパパのエレクトロンミニ”れっきとした商品です。
今から30年位昔に特別販売した商品です。
手に持つハンドルが”バーバパパ”ホコリをとるモップです。

こちらも30年位昔にお客様に配ってたおまけ品!
ダスキンカー使用の消しゴムのかすとりです。
机の上を走らすと、ホウキが消しカスを掃除します!

昔は、そんな遊び心満載の商品や景品があったとさ!
おしまい  がんばり屋さんの帰りを今も待ってます・・・・

September

9月のブログ記事

2021.09.10

たい焼き&たこ焼き

本日は9/10金曜日! そう 華の金曜日!  華金‼ はな金‼
という事で、お昼は”たい焼き&たこ焼き”を食しました!

この夏オープンされました”焼きたて屋 BiVI店”様
たい焼き・たこ焼き・スイーツ色々あります。
現在オーダーメイドマットを作成中です。

完成するまで我慢できず皆で購入させてもらいました。

こんな感じです。(もうちょっと撮り方ないんかい!)
とってもおいしく頂きました。

女性陣は子供にお土産だそうです。
しかし中にはすべて自分用のママも・・・・若干〇名。

この夏 かき氷マシン買っちゃいました。
暑い夏は活躍しました!(本当はもっとやりたかった・・・)

来年はもうちょっとグレードアップしますよ!

来年も お・た・の・し・み・に ネ!
若干〇名・・・・・

2021.09.08

経過報告します

先日おめでたいお腹の写真を載せさせてもらいました。
今日はその中で2名が新ママ・新パパに無事なられた報告をさせて頂きます。
1人は、双子ちゃんで一気に二児の母に無事なられました。
もう1人は、本日めでたくパパになりました!

二人とも無事に赤ちゃんを迎えられたことがとても嬉しいです。
あと2か月程でもう1名控えていますが、皆で楽しみにしております。
取り急ぎ報告させて頂きました!

こちら、バーバパパだかママだかわりませんが喜んでおります!

August

8月のブログ記事

2021.08.31

残暑がきびしー〇〇しょ

暑い  暑い  暑い  しか言葉ありません。
コロナ  コロナ  コロナ  しか話題がないよーな。

先日伊東へ仕事で行き、帰りはなぜか電車になってしまったので、せっかくの東伊豆だし旅行気分になりたーいとも思ったりして、皆さんにも車窓からの景色をプレゼントします!

これはテストで撮った一枚・・・・

遠くに初島も見えてるんです。本当は・・・・

なんとなくテストで撮った一枚

結構車内の温度高いんです。
エアコン入っていても窓があいてるんです。

海がキレイでしょ!
乗ってるだけで汗かいてきます。窓あいてるんで・・・

鉄オになってとりました。
今日乗ったのは”リゾートタイプ”の各駅停車。
さすが日本一の観光地伊豆です。
普通に通勤・通学にこんなの乗れるんです。

いかがでしたか?車窓からの景色・・・・・・・・っえ?何か?

最後に熱海駅。
あのデッカイリゾートマンションの屋上の足湯!イキテーナーと思った一枚!

おしまい!

2021.08.20

感染が広がってます

残念な事にウイルス感染が広がってしまってます。
今できる事をやっていこう!って事で今日も元気よくスタートしました。

抗ウイルスマットを設置頂いているお客様へ、感染抑止・対策を訴えて頂く三角ポール達。

こちらの車両は沼津方面へ向けて出発します!

こちらは富士市内へ!空気清浄機もお届け!?

来週からもお客様先で感染抑止活動に励んでもらうポール達。
準備万全!

コロナに残暑に大変だけど頑張っていこう!

April

4月のブログ記事

2021.04.27

おめでたいことが続いています

コロナで世の中暗い中・・・・・・オリンピックでごたごたしてる中・・・・・
お陰様で当社はおめでたい事がこれから続いていきます!
そんな報告させていただきます♫

まずは11月に出産予定!
ちょっとファスナーが下がってしまってます。
ちょっとつらい時期は無事のり超えてくれました!

あとはベビーの無事な成長を待ちましょう!

ハイ!こちらは9月予定です!しかも二人前!びっくりです!
来週1日仕事にきてお休みに入ります。

ここ最近は大変重そうに仕事してくれてました。
つらかったと思いますが明るく仕事してくれてありがとう!

無事に元気で強い子を産んで下さい。そしてお帰り待ってまーす!

まだまだ姿見えてませんが・・・
せっかくなんでベビーのスリーショット!
1年後!今度は3人ならんで是非!

これだけではありません!
こちらも9月に出産予定・・・・ではなくってわけでもありませんが・・・・
9月にパパになります。立派な!そして成長続けるお腹のショット!

以心伝心なのか・・・・・きっと立派なパパになるでしょう!

3人ともおめでとうございます! 以上でしたー

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

本社

0545-53-5070

東部支社

055-923-5512

本社

〒417-0035

静岡県富士市津田町179-5

東部支社

〒410-0001

静岡県沼津市足高331-3

Copyright (c) 有限会社大富士. All Rights Reserved.